HOME>ボーイスカウト横浜第132団の紹介>横浜第132団合同イベント活動紹介

横浜第132団 合同イベント 活動紹介

毎年恒例の夏キャンプの他、年間数回132団全体での遠出をしての活動があります。
平成17年度からスキーキャンプが正式に団の活動となりました。
またこれら以外にも、神奈川県中のボーイスカウトが集合する「団ラリー」や、全国のスカウトたちが同じ日に一斉に地元の街の清掃活動を行う、「カントリー作戦」などがあります。

子供たちはもちろん、大人たちにとっても、どのイベントもきっと忘れられない思い出になるでしょう。

チャリティバザー
毎年センター北で5月半ばの日曜日に実施しています。保護者総出で飲食店やフリーマーケットを出店。収益の一部を日本赤十字を通して募金しています。また、スカウト達は日ごろの活動の成果を披露したり、募金活動をしています。
夏キャンプ@
夏キャンプは、ボーイスカウトの一大イベント。毎年7月の終わりから8月の始めにかけて実施します。親子共々バスに乗って5〜6時間、大自然の中で4泊5日で活動します。内容はもりだくさん。スカウト達も帰ってくるころには精神的に大きく成長しています。写真はカブ隊のハイキング風景。
夏キャンプA
キャンプと言えば、やっぱりキャンプファイアー。総勢約100名でファイアーを取り囲み、次から次へ振りソンやスタンツ(寸劇)で盛り上がります。
スキーキャンプ@
毎年恒例のスキーキャンプ。スカウトたちに人気の高い行事の一つです。那須のスキー場へ行っています。
スキーキャンプA
アフタースキーはレクレーションで盛り上がる。写真はボーイ隊長みずから「TOTO便器」上演中。♪なーがせながせー、なーがせながせー、なーがせぼくらの・・・(これって、知ってますか???)
inserted by FC2 system