HOME>ビーバー隊長からのコメント


ビーバースカウト隊隊長 佐藤 勝吾

年代別の隊の中で最初の「ビーバースカウト隊」です。 戸外を中心にみんなでからだを動かして遊びながら、自分と友達を大切にする気持ちや自然に親しむ気持ちを育んでいきます。
 活動を通して思うことは、今のこどもたちは、大人が思う以上にたくましく、自然の中に放り投げれば自主的に遊びを見つけ、ルールを決めて、それぞれの個性を発揮しながら、楽しく遊ぶことができるということです。最近は、安全面の重視が叫ばれますが、過保護であってもいけないと思います。

 今後も、こどもたちに安全にかつチャレンジできる環境を与えてあげて、集団生活における自主性や協調性を育み、豊かな感性と健全な心身を鍛える活動を目指していきたいと思います。
 対象年齢になっていないお子様も、活動を選んで体験参加できます。
是非、遊びに来てください。
     みんなで遊ぶからこそ楽しい!

ビーバースカウト隊隊長
佐藤勝吾



inserted by FC2 system